SSブログ

新宿ピカデリー、各回満員御礼@忍ジャニ [重岡大毅]

今日は6回目の忍ジャニ観てきましたー!!

まだ1週間しか経ってないのに6回って!!(笑)

それで、今日は初めて新宿ピカデリーで観ようと思って、11:25の回にしようと10分前くらいに着いたら...なんと満席で観れないではないですか!!

というのは、7日の初日は柏の葉の初回(すいてる)、翌日は亀有で舞台挨拶、水曜日の夜は亀有(すいてる)、金曜日の夜も亀有(3人だけ...)という感じでいっつもガラガラだったのでその感覚で行ったらーーーーー!入れないだなんて夢にも思わなかった!

でも、よく考えてみたら、都心だと上映劇場って新宿だけですもんねー。さらに、意外と小さめなスクリーンでやってるから、これじゃすぐ満席になるなーって納得。結局、次の15:40の回をすぐ予約したんだけど、この回ももちろん開場前には満席でした。

私、映画は(も?)すごく前のほうで見たくて、さらに同じ列や前の列に誰もいないのが理想なので、満席なのはちょっとつらいなーって思っていたんです。座りつかれてもあまりごそごそ動けないし、思いっきり泣けないし。

でも、いい点もあるんです!それは、他のお客さんの反応が感じられること!ちょこちょこおもしろいシーンで笑いが起きると、シーンとしてる劇場で観るよりも楽しく感じられる♪ 共有できてる感じがして。それに、やっぱりピカデリーのシートが一番座りやすい!!長時間座っててもあまり疲れないし。スクリーン8はスクリーンが小さかったー。

もう6回も観てるというのに、毎回初めて観るときと同じくらいの新鮮さがある。やっぱり何度見ても好きだわー。しげがいっぱい映ってるっていうのもあるけど、しげの素敵なところがいっぱい詰まってる!!観てる最中に、「あー、幸せだな~。」ってあらためて実感したり。カザハは忍者のときはかっこいいし、屑拾いのときはかわいいし。

そして、相変わらず、お城からなんとか脱出して、「僕らはいいから二人で先に行って」って言われて、でもカザハが自分のせいでこんな状態になった、って反省してみんなの手当てを優先しようとするけど、強引なカザハだけどそんなカザハが好きだからついてきた、って言ってくれるシーンから、もうずーっと号泣でしよ。この映画が他に「私も泣きます!」って言う方、いらっしゃるのかな?そこからフウトと一緒に最後の敵と戦って、カザハに折れた刀が刺さっちゃうとこでまたさらに...。そして最後の力を振り絞ってやっつける流れはもう涙が止まらない...。

今日は、なんでかさいごに神ちゃんがしゃべったとこでも感極まってしまったし。(たぶん、会場のどよめきがあったからだと思う!)

そして...たぶん明日も観に行くと思う...。

今はSHARK2待機!!朔と真琴、付き合い始める感じよねー。どうやって始まるんだろう!!朔が言うのかなあ。

あ、私も有馬温泉行きたい!!(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。