SSブログ

あらためて「忍ジャニ盤」を観てみたら... [重岡大毅]

今日は北海道と新宿で舞台挨拶でしたねー。昨日に引き続き、元気でテンション高めのしげだったみたいで♪ もう、どのエピソード見てもその状況が思い浮かぶ...。しげのいる場所は、どこも平和だなあ。

そういえば、忍ジャニ公開してから、たぶん初めてあらためて忍ジャニ盤の特典DVDを観ました!なんで観てなかったんだろう?忍ジャニ大好きすぎて、「あー、早くブルーレイ化してほしい!」って思っていたのに!このジャケット好きで、ずっと目の前に飾っていたのに!(あ、このジャケットの写真のシーンって、最後の敵を倒して、落とした書状をフウトが取りに行こうと思ったら誰か(実はヨエモンさんね)が現れたから、倒れてたのにあわてて戦闘体勢に入ったとこね。)

映画のダイジェストのところでは、私の大好きな忍者カザハのシーンがマルっと映ってた!一番最初の7人で夜に修業してるとき、止まったカザハが刀を一瞬離して持ち替えてキメポーズするところ!!(股間蹴っちゃう直前です。)ここの刀を持ち帰るとこがめっちゃかっこいい!!ここ大好きで、映画館でもいっつも「次、来るよ、来るよ~」って楽しみにしているシーン。

あと、屑拾いカザハがお屋敷の前でどつかれて倒れちゃうけど、愛想笑いしてるとこもあったし、「正義の味方やー」って悪い顔してるとこもあったし、あと昨日も書いたけど、フウトに「あれが目的だったんか」って責められて「ん?」って言うカザハの表情が好きなんだけど、そこの直前のカザハも映ってたし。結構、好きなカザハが映ってて、なんでこんなに忍ジャニ大好きで週4くらいで観に行ってたのに、家では観てなかったのか!!って。

そして、しげのメイキング♪ 最後のフウトとの戦いのところで、折れた刀が刺さって倒れるシーンをスタッフさんから指導を受けるしげ。そして、はしごを上っているときにはしごを押さえていたスタッフさんの手をふんじゃったしげ。ここさー、周りのスタッフはその押さえてたスタッフさんに「邪魔するなよ!」って怒ってる?んだけど、しげは自分が踏んじゃってすみません、みたいに言っててなんか素敵だなーって。

それと、室内で刀を抜く練習?で、手が届かなくて抜いたりさしたりできないーって面白いポーズになっちゃってるしげがかわいい♪ ここって、ポニーテール部分つけてないですよね?まさに忍ジャニキューピーそっくり!!そして最後にフウトが切られそうになったのを見て手裏剣を投げるとこ。ここも、なんかメイキングカメラさんのこと心配してて、スタッフさんに気遣いできるしげっていいなーって思いながら。

あらためて、映画を作品としてがっつり観たあとにこれ観ると、また前とは違った見方ができます♪早く本編とフルのメイキング、家でじっくり観たいなー。(って当分先だけど...)

とりあえず、明日のワイドショー楽しみ♪ またしげの発言が取り上げれそう?「ジャニーズWEST重岡大毅「俺は、京本大我になりたい!」と告白」って!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。